+Diary+



ちょっぴり更新  2008/04/10(木)
三国志大百科!  2008/04/07(月)
領域について  2008/04/03(木)
サイトリニューアル!!  2008/04/01(火)
三国志大戦3稼動!!  2007/12/16(日)
コミックマーケット71にて  2006/12/31(日)
龍虎の咆哮!!  2006/10/23(月)
レジェンド!?  2006/06/18(日)


ちょっぴり更新
こっそりと更新致しました。

ギャラリーの仕事ページに
過去に描かせて頂きました
「牙〜KIBA〜TCG」
のイラスト6点に追加致しました。
こう言ったカードゲームは自分はプレイしないのですが
カードを頂けたりするとわくわくしてしまいますね。

それと、こっそりとカウンターが動き出しました。
ちくたくちくたく。。。
Date: 2008/04/10(木)


三国志大百科!

今度ポプラ社様から出版されます
『ビジュアル版 三国志武将大百科』
の図書館向け三巻セットを頂きました。
写真がそれなのですが、はい。
やはり風間、呉の国の人たちを描いております。笑。

三国志大戦とは違いなるべく装飾、人物の特徴などは
史実や文献に基づいた形でイラスト化されておりますので、
また違った風間の三国武将達が見れるかと思います。
そもそも図書館などに置かれる小中学生ターゲットの
書籍なのですが、普通にこれから三国志をかじろうかと
思う方にもオススメです。私もかなり勉強になりました。笑。
一般向けにも合本として五月の下旬に発売されるそうですので、
もしお手に取る機会がありましたら、ご覧になってみて下さい☆

こんな気持ちいい日和が続く中
風邪が流行っている様で風間もすっかり風邪です。。。
治り掛けですが、まだ無理です。。。
Date: 2008/04/07(月)


領域について
絵を描かれていたり、何かクリエイティブな
事をする人は一度は思ったことがあると思いますが、
どうやったらあの人はこんな発想できるのだろう
どうやったらこの人はこんな感性持てたのだろう。
いくら技術があってもセンスが無ければ魅力も半減するだろう。
しかし、どうやってそのセンスって磨くのでしょうか。
どうやって発想の領域を広げるのでしょうか。

絵を描くにあたっていつも考える事は自分に
もっともっと知識があればと言う考え。
世の中には知らない事がまだまだたくさんあって
それらを全部知る事は不可能。
しかし、少しでも自分の発想の枠を広げるために
やはりここは努力すべき部分。と言うか楽しむ部分。
足りないと思ったり解らないと思った時こそ成長するチャンス。
知ればいい、学べばいい、そして自分の知識として
引き出しを作ってやればよいだけ。
難しいことはないのだけれど、面倒くさい部分でもある。
ここで努力した人は絶対に得る物は大きいと思う。
自然にこうゆう事が好きな人はすでに良いセンスを
持っているかもしれない。羨ましい限り。

それと、色々な可能性を考えられる柔軟性も大切。
オカルト地味ますが、幽霊の存在の可能性を
考えてみたり、ミステリーサークルの経緯を考えて
その結果色々と調べてみたりしているうちに
こうだったらどうだろう、もしかしてああなのかなと
自然と柔軟性に富んでいく実感が湧きます。
デザインも同じなのかな。ここはこうで当たり前と
考えるのではなく、もしこうだったらどうだろう?
とか、こうしたら面白いかもって言いながらやれば
いい物が出来たりするものです。あー超能力ほしい。

もっともっと知らないといけない事がたくさんある。
意外と身近にもある知らないこと。
もっともっと解らない事もある。
遠い遠い宇宙の先とかね。こうして考えていると眠くなって
気持ちいいな〜。
Date: 2008/04/03(木)


サイトリニューアル!!
嘘ばっかりな風間がやっと
本当にサイトをリニューアルしました。笑。

まだギャラリーの絵がガラーンとしていますが、
そのうちまた増えますので、もう少しお待ちください。
順番も適当で、とりあえず詰め込んだ感じです。

前サイトで問題でありました掲示板は廃止致しました。
もし宜しければ感想等はメールにて頂ければ幸いです。

トップは今後は適当な日ごろの落書きが更新されて行きます。
前サイトでは日記でそんな感じですが、
本当にラフちっくな物から踏ん張った物まで載せていくつもり
ですので、更新楽しみにしていて下さい!

それでは、エイプリールフールかもしれませんが、サイトリニューアルで益々盛んな風間をよろしくお願い致します!
Date: 2008/04/01(火)


三国志大戦3稼動!!

ご無沙汰しております、風間です。

色々と家庭の事情や仕事により、
サイトの方が寂しいことになってしまっておりました。
今後サイトの方の再構築を中心にサイトを
更新していくので、宜しくお願い致します。

さて、先日三国志大戦3が稼動致しましたね!
まだプレイはしていないのですが、
稼動している所は見て参りました!
弓兵好きな私としては今回の追加アクションの
走射が気になるところです。まずはカード集めからが
しんどいですが、三国志大戦もぼちぼち再開しようかと
思っております。前回ちゃんとゲームセンターでプレイしてから
半年は経っていますね。。。時間の経過を最近凄く
感じてしまいます。歳を感じて来てます。
なんだか嫌いだったビールもこの前飲んだら
美味しく感じてしまいました。
しっかり冷蔵庫に一本隠してあります。笑。

それともう1つ、来る2月7日に私がキャラクターを描かせて
頂きましたゲームがPSPより発売致します。
公式ページはこちらから↓
http://www.jp.playstation.com/scej/title/codedsoul/
あのメガテンシリーズを生んだかの有名な
岡田耕治氏が送る本格アクションRPGで
他にもテイルズシリーズのシナリオを手がけております
実弥島巧氏、サウンドはFFも手掛けた事もあります
崎元仁氏とかなり豪華な面子の中、私だけ誰?と言う感じです。
モンスターを仲間にしたり、武器を合成してパワーアップさせて
冒険を進めていくコレクター精神くすぐる一本です。
是非とも機会が御座いましたら、プレイしてみて下さい!

そんなこんなで生存はしておりますので、
残り少ない2007年も宜しくお願い致します!

画像は久しぶりに描いた馬岱くんです。知力が1減ったので、
やんちゃっぽくなってますが。笑。
Date: 2007/12/16(日)


コミックマーケット71にて

12月29日金曜日に東京ビックサイトで開かれました
コミックマーケット71に同じ三国志大戦で
イラストを描いていらっしゃいます陸原一樹先生と
参加させて頂いて参りました。

わざわざ遠方より来て下さった方々、会いに来て下さった方々には本当に深くお礼を申し上げます。
同時に色々とご迷惑をお掛け致しましたことを併せてここに
深くお詫びを申し上げます。

こんなちんけな絵では全く何の足しにもならないかと思いますが、
皆様への感謝とお詫びの念を込めまして、今年最後のご挨拶イラストと代えさせて頂きたいと思います。
本当にこの1年間ありがとうございました。また来年もばりばりもりもりんと皆様がキュン!とする様なイラストが描けたらと思いますので、どうぞ何卒よろしくお願い致します。

Date: 2006/12/31(日)


龍虎の咆哮!!

日記を書くのが本当に久しぶりになってしまいました。。。
一応生きております。風間です。

この所本当に忙しくもじゃもじゃになっております。。。
しかし、そんな中凄く楽しみにしておりました、三国志大戦全国大会が再び前回と同様に本日大鳥居にて開催されました!!
まず初めに驚かされましたのが、その三国志大戦を愛する方々の
多さです!!これには本当に度肝を抜かされ、いきなり感動してしまいました!笑。
今回はSEGA様、ホビージャパン様にゲスト席を用意して頂きまして、しっかりと会場内で観戦させて頂く事が出来ました!
前回はもうあまりの押し寿司加減に諦めて外の大モニターで観戦致しました。会場内での困難な所はトイレに行くのが大変な事でした!知らずに踏んでしまった方!本当にすみませんでした!!
一度どなたかに、「ちっ。。。」とか言われてしまいました。。。
泣。

そして、三国志大戦本選。一言。素晴らしい。本当に素晴らしい。
前回もそうでしたが、心躍る対戦の数々には力、技、精神のぶつかり合い、今まで切磋琢磨して得てきた経験と知識が海の満ち引きの様に、微妙で繊細でそして確実に芸術の様に出来上がっていく様。
本当に感動致しました。
昨日実は、今回のキャンペーン用の色紙のために、少ししか睡眠が取れなかったのですが、熱き戦いの最中、すっかりと疲れている事すら麻痺して忘れておりました。
流石に終わった後はどっと疲れが出ましたが。笑。
終わった後のコーラがおいしかったです。笑。

プレイヤーの皆様、そして観戦にいらっしゃいました三国志大戦を愛して止まない方々、本当にお疲れ様でした!
本日は、私の友達の誕生日で、遅くまで残れませんでしたが、もしこの様な素晴らしい機会がまたありましたら、また懲りずに参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

しかし、今回の甘皇后のコスプレの方が凄かった。。。何が凄かったかは、DVDでご覧下さい!!笑。そんな成長した甘皇后を描きたかったので、疲れていて、もじゃ〜です。。。すみません。。。泣。
Date: 2006/10/23(月)


レジェンド!?

今日、昨日ごねていただけあって、
1回だけ三国志大戦2プレイする事が出来ました!!
デッキは
SR孫パパ、新R孫策、グホンさん、UC馬岱、Cチョウルイさん
一勝一敗でした〜。
チョウルイさん強いですね。。。今回のMVPな予感です。笑。

そしてそして、排出カードの方ですが、

1枚目。。。。。UC徐盛さん。 ををを〜!
2枚目。。。。。
。。。。

。。。。


!!?


これは、張飛さん??え!?この孫悟空の様な頭飾りは。。。

レジェンドカードってやつですか!!これは!!

いやあ。来ました。神。降臨です。素敵過ぎます。横山先生。。。
姉に自慢してやりました。笑。

そんな浮かれ気分を日記絵に。笑。
今回のSR孫パパの勇猛は前髪のパワーアップです。
興奮のあまり歯茎出ちゃってます。
Date: 2006/06/18(日)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

**HOME**
000344
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.70