+Diary+



黒い・・・・  2005/01/22(土)
恐怖の健康診断  2005/01/13(木)
大地震の意外な問題  2005/01/10(月)
鼻が詰まってます。  2005/01/07(金)
風邪風邪風邪・・・  2005/01/04(火)
風邪を・・・  2005/01/03(月)
掲示板を・・・  2005/01/02(日)
初詣  2005/01/01(土)


黒い・・・・
この前、会社の最寄り駅にあるラン王ラン王女にふらりと立ち寄った時に、ふと不思議なものが目に映りました。
何かと言うと、そう・・・

黒い綿棒。

ずきゅんって感じでした。まさに運命的な出会いとでも言うのでしょうか。キャッチコピーが「汚れハッキリ黒!」ですからね。
もう、家に着くまでそわそわして堪りませんでした。

早速、実験実験・・・
ふむふむ。この綿棒は両端違う形になっているのか・・・。片方は普通のスムース、もう片方はリング状の溝がある。では、こちらの溝のある方を・・・

・・・
・・・・
・・・・・・・・・



白!!

いや・・・待てよ・・・これはもしや・・・・。
きゅっきゅっきゅ・・・

!!

ぽろり。

汚!
虫な何かかと思いました。

いやあ。これは耳掃除部門で1位を獲得するのも頷けます。皆様も目に留めましたら、お試ししてみる事をお薦め致します。人間見えない物が見えると気持ちいいみたいです・・・。1つ悟りました。

耳掃除の話で終わりかよ!笑
Date: 2005/01/22(土)


恐怖の健康診断
今日、朝から健康診断へ行って参りました。
会社の組織として健康診断を受けるのは初だったので、ちょっぴり嬉し恥ずかしどきどきしました。
病院へ着くなり、いきなり尿検査のための紙コップと小瓶を渡され、不意打ちを食らいました。もちろん小瓶に移す際にしっかりと溢れます。(毎回毎回)
それから、身長(1センチ伸びとるよ!)体重(●キロ増えとるよ!)を量り、心電図、レントゲン、と進み、ついにあの最大の恐怖・・・採血へと突入・・・。
先生!!嬉しそうにするのやめて下さい!!私はとても嫌がっているのです!!

「男性は女性よりも血を見るのが駄目なんですよ〜☆」

お決まりの台詞の最後に☆マークを付けるのは止めてください!先生!
先生一気にやりやがりました。たった8秒くらいが永遠の時のように感じ、いささか走馬灯のように思いが巡りました。

しかし、採血が終わった瞬間に、「はい、お疲れ様でした。着替えて帰っても結構です。」とあっけなくあしらわれました。私のあの恐怖は一体なんだったのでしょうか・・・。

今日はあの先生に完璧に負けました・・・。リベンジの日は近い。
Date: 2005/01/13(木)


大地震の意外な問題
今日もかなり冷え込みましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私はなんとなく風邪も治ったかな〜という感じで、体調が戻って参りました。

そういえば、この前のスマトラ沖大地震。本当にたくさんの方が被災し、そしてたくさんの尊い命が亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします・・・。
しかし、そんな悲しい現実の中、なんと人身売買が行われている様です。これには流石に意表をつかれました。確かに、今スマトラ沖では親を亡くした子供達が溢れており、それをしめしめと商売にしてしまおうという、なんとも人間らしい問題が起こっている模様です。地震の恐怖を改めて感じさせるニュースだったので、寒気がしました。

もうそろそろ東京もやばそうですね・・・。最近小さな地震すら来ていない様な気がするので、かなり溜まっているのではないでしょうか・・・。ぶるぶる。地震対策は皆様、お早めに!!かんぱんおいしいですよね〜。
Date: 2005/01/10(月)


鼻が詰まってます。
むちゃ鼻声です。音声日記がこの世にあるとしたら、皆さんデータをついついダウンロードしてしまうくらい鼻声です。

随分前になるのですが、会社で仲の良かったアメリカ人の社員さんSさんがこの前会社を辞めてしまいました。彼はゲームの本場日本でゲーム作りをしたい!と意気込んで日本語を勉強して日本へやって来たのですが、彼の抱いてきた夢を叶えられずにアメリカへ帰ってしまいました。私もアメリカから日本に帰ってきた時に人間関係や立ち振る舞い方のギャップに少々戸惑いました。すぐには慣れましたが、それでも両方のカルチャーを知ってしまった私としては、両方の立場がわかってしまう分、とてもこのカルチャーギャップ的なものに関して悲しくなってしまいました。

どちらのカルチャーにも良いところ、悪いところがあります。
アメリカの人の接し方には日本人に言わせれば、節操がなく、礼儀がなっていません。自分の意見を主として頑固ですし、なかなか同調の兆しを見せなかったりもします。しかし、一人一人の意見を聞いて行きますと、とても筋が通っており、たくさんの発見をします。流石、レポートの国アメリカ。論理的な事ははっきりと主張して説得力があります。しっかし本当に頑固ですよ。

日本はどうでしょうか。日本の年功序列は美徳あるものです。年上を敬い又、年下を尊重する。素晴らしい思想だと思います。しかし、ふと、周りを見渡して見ると、この美徳が表面上のものと化してはいないでしょうか?
この年功序列がもしも言葉だけのただの抜けがらだったら、全く意味を持たないだけでなく、むしろマイナスファクターとして存在しうるのではないかと思います。特に、仕事となると、技術的にできる人がいたとしても、結局最終的に判断される所は、年だったりもします。これが果たして、会社としても日本の経済としても成長を促進するのでしょうか?ライブドアの堀江氏も語る様に、ビジネスにおいて重視すべきは、技術的センスであると、私も思います。
しかし、日本人の大きな特徴として、同調性があります。これはビジネスをしていく上で又、何かを作り上げて行く際とても大切なモノです。同調性=自分の意見を持たず、相手に合わせる、になってしまうとそれは、ただの惰性なのですが。

別に私は日本が嫌いとかそうゆう考えは持ちませんが、最近ふと、?と思う事があるのです。それは、私がただ神経質なだけかもしれません。普通な人には普通な事でしかなく、毎日の流れの一部でしかないかもしれません。

皆さんも、もし、?と思った事がありましたら、まあいいか〜と流してしまうのではなく、ちょっと立ち止まって考えてみてはどうでしょうか?色々と新しい発見があるかもしれません。

あまり真剣に読まないで下さい〜!!さら〜っとなんか言ってるよ。。。ってな感じで読み流してください〜!!
Date: 2005/01/07(金)


風邪風邪風邪・・・

折角日記も復活したというのに、風邪日記になりそうです・・・。
頭くらくら、鼻水じゅるじゅる、節々ぴりぴり。
身体が弱くて参ってしまいます。1週間に1度のペースで風邪を引いています・・・。だれか、白血球を分けてください・・・。

増えました〜。掲示板のアイコン3つ目です。
カプリコーンです。後9つ頑張ります〜。


Date: 2005/01/04(火)


風邪を・・・
ひきました。
昨日、風邪っぴきな姉と買い物に行ってしまったのが
そもそもの間違いでありました。そして、仕事始めだった今日、
事務所の空気があまりにも悪くて更なる追い討ちを食らってみました。寒気がします・・・。
皆様も風邪には十分気をつけて下さいです。

今日は早く寝て明日に備えます・・・。ぶるっ。

デニーズの3大珍味を使ったステーキがにゃかにゃかだったです。
お正月くらい贅沢させて下させえ!!
んわくっく。
Date: 2005/01/03(月)


掲示板を・・・
掲示板をアイコン掲示板に変えてみました。
アイコンの方まだ増えるので、楽しみにしていて下さい!

昨日、明日福袋を買うぞ!!と意気込んで、8時に目覚まし時計をセットしてやる気満々で床についたのですが、気が付いたら、12時回っていました・・・。いつの間に目覚まし時計を止めたのであろうか・・・。予定を変更して、姉と二人でぶらりぶらりと買い物に行きました。カットソー1枚ゲット〜。買い物終了。笑

PSP随分前に購入したのですが、未だ誰とも通信対戦を行ったことがありません・・・。みなさんPSPもっていないのでしょうか??それとも、地元がローカル過ぎ?いえいえ。電車の中とか、ロマンスカーの中とかでもやっていますとも!しかし、麻雀格闘倶楽部の宣伝の様にはいかないっすな・・・。もし、どなたか、PSP通信対戦の熱いロケーションがありましたら、教えて下さい!それと、通信対戦をした事がある方が本当にいるのかどうか知りたいので、やった事のある方は是非名乗り出て下さい(笑)。
ちなみに、私の持っているソフトはヴァンパイアと麻雀格闘倶楽部です。

明日から仕事です・・・。また不眠症になりそう・・・。
Date: 2005/01/02(日)


初詣
今日、近所にある神社に家族で初詣に行って参りました。
丁度、日の入り前で、空がまるで宝石箱の様に七色に輝いていてなんとも縁起の良い初詣と相成りました。

長い行列ができている横に2匹の愛らしいわんこが繋がれていました。その二匹はとても愛らしく、神社へ続く階段の先のご主人様でも探していたのでしょうか、じっと見ていました。しかし、その二匹の立っている場所は四方八方雪が残っていて、足の裏が冷たかったのでしょう。一鳴き毎に右左と、立ち脚を変えて寒そうでした。
飼い主さん。どうせなら本堂まで一緒に行ってあげて下さい〜。見ているこちらが痛々しかったでっす。

そして、おみくじ。
・・・
・・・
・・・
小吉。
・・・・・・・・
微妙・・・。
凶だったら、まだなんとなく踏ん切りは付くのですが、
なんて中途半端なのでしょうか。しかも、3年連続小吉です。
一思いに凶にして下さい・・・(泣)。
そっこうおみくじを結びに行き、帰りました。

さて、今年365日。頑張って行きましょう!!
Date: 2005/01/01(土)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

**HOME**
000232
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.70