+Diary+



三国志大戦2やりたい。。。  2006/06/17(土)
三国志大戦2稼動!!!  2006/05/30(火)
ロケテ感想  2006/04/16(日)
三国志大戦2ロケテスト!  2006/04/11(火)
三国志大戦全国大会!  2006/03/21(火)
花粉症→風邪  2006/03/11(土)
お見舞いへ行って参りました。  2006/03/01(水)
私にとっては大更新!!笑  2006/02/28(火)


三国志大戦2やりたい。。。

三国志大戦2やりたいです。。。
ここ最近忙しいのと体調が優れないので
なかなか並んで三国志大戦と言うのは
重労働でできません。。。。

しかし、そんな中天使が舞い降りました。
ある方から、なんと使用していないダブったカードを
こんもりと頂きました!!本当にありがとうございます!!
名前を晒してしまうのもいかがな物かと
思いますので、ここは名前を伏せさせていただきますが
本当に感謝しております。
しかも、なんとSR呉夫人や、その他もろもろの
レアカードまで頂いてしまってもう
どうお返ししてよいやら。。。呉夫人欲しいよ〜。
と思っていた矢先の事でしたのでなおさら
嬉しかったです☆

今週末はどうにかしてプレイしたいと思います。

ちなみに、今のデッキは

SR孫堅、Cグホン、SR張春華さん、UC曹仁、新R孫策
です〜。これがなかなか強いのですよ。
序盤に、孫堅と孫策のダブル槍で張り付いて後は
孫策の計略連射です。笑。能力が変わった
パパさんもなかなか喧嘩早いので、勇猛持ちは
重宝しております☆
開幕乙デッキの様でなんだかあれで
余りにも強いので、若干つまらないな〜と
最近思い始め、やはりここは。。。

麻痺矢デッキに戻るか。

と。思っております。

麻痺矢で負けてもいいです。。。
士気でも、武力+3でもいいす。

愛が全てですよ!!

そんなこんなで皆さんはどんなデッキで
プレイされているのでしょうか?
三国志大戦ってプレイするものもちろん
楽しいのですが、デッキ考えている時って
幸せですよね☆

今回の日記絵は孫親子です〜。
孫権って帽子取るとこうなんですね〜。
パパとおそろいのひょろり前髪が!?
Date: 2006/06/17(土)


三国志大戦2稼動!!!

ついに三国志大戦2が稼動致しました!!!
この日を待ちわびていた人も多い事だったでしょう!!
私ももちろんそのうちの一人で、稼動したその当日は
余りの人の多さに驚愕しながらも、うむうむ。と
なんだか偉そうにうむうむしつつプレイせずに帰りました。笑。

先週の土日に三国志大戦2をついに2、3ゲームくらいやり
最初に引いたカードは!!!朱桓。。。字が間違っていそうですね。。。うーむ。。。あれだけ並んだと言うのに。。。
とショックを受けている横で友達が引いた初のレアカード!!
孫権!うをををを!!!君は天才だ。友達でよかった。

そんなこんなで楽しい三国志大戦2の日々は終わり、何故か
時代遅れのインフルエンザに掛かり、生死の境をさ迷いました。。。まだリンパ線が痛たた。。。

まだ三国志大戦2の状況は右往左往ですが、楽しみです☆
しかし、呉が極寒の冬なのは確定っぽいですよね。。。
耐え忍ばねば。。。

今日の日記絵は、え!?馬岱さん!?それって伊達じゃないの!?本物なの!?真意は如何に。。。です。笑。
Date: 2006/05/30(火)


ロケテ感想

先日、予定通りに三国志大戦2のロケテに行って参りました☆
今回は、前回に行った時よりも全然空いていて、この手で
三国志大戦をプレイする事に成功致しました!

よ〜し!!さて、いつも通り麻痺矢デッキでやるぞお!
リョモさん、テイフさん、シュウユさん、ママさん、ハットトリックさん。ふんふんふ〜ん♪

。。。

。。。


あれ?なんかおかしいですね。。。麻痺矢の大号令。。。

士気7!?!?!?!?

い。。。いや。。。きっとこれは、あれです。
パワーアップしたに違いない!!

。。。。。。。。。

武力+3

思いっきりパワーダウンしとるやんけ!!!泣。

これは本当に辛いです。。。せめて士気7で+4か、士気6で+3でお願いしたいところです。。。
使ってみて、これじゃあ、同じ士気でもシュウユさんの火計使った方がええやん。と言う感じでした。。。
何故麻痺矢の大号令がこんな事になっているのでしょうか。。。
それでさえ、この号令難しいのに。。。私がスキル不足なのでしょうか。。。もしかして、士気7、武力+3でももりもり勝てちゃうのでしょうか。。。皆様。。。
弓の号令はこれしか無いので、この計略が弱体化してしまうと本当に呉の弓は冬ですね。。。
呉使うの一気に気が引けてしまった瞬間でした。。。
蜀面白そうだし、蜀にしようかな。。。

楽進さんの修正は。。。納得がいくような気はします。笑。
馬岱さんは相変わらず地味にパワーアップ!笑。しかも、
一騎打ちの時には、「我が名は、馬岱!」と地味に名乗っております!これには何故か私が萌えてしまいました。笑。

きっと馬岱のアイテムは、眼鏡なんだろうな〜と。

稼動が待ち遠しい今日この頃です☆もし、2でマッチングされましたら、皆様お手柔らかにお願い致します!
Date: 2006/04/16(日)


三国志大戦2ロケテスト!

先日、三国志大戦2のロケテストを
こっそり伏兵観覧して来ました☆
やはり、一三国志大戦ファンとしては
当然でしょう!笑。
噂では凄い込み具合で100人くらい並んでる
と言う噂もあったのですが、行ってみたらそうでも
無く、隙間から観戦する事が出来ました。
流石にやるとなりますと、1時間近く並びそうでしたので、
やりはしませんでしたが、いやはや。。。
これは。。。

待ち遠し過ぎです!!!笑。

イラストの新規描き直しもさる事ながら、
演出表現アップ、キャラクターモデルの作り込み、
1人プレイの強化、新勢力追加等
あらゆる面でパワーアップ!!
見ているだけで時間を忘れておりました。

イラストですが。。。董卓さんカッコいい!!!渋い!
そして、張梁さん!!その漢の背中は!!笑。
どれもこれも目移りしてしまうくらい
カッコよいイラストだらけで、萌え(?)まくりでした。笑。
まだ、コンピュータ戦でしか、新イラストは
確認出来ないようですが、はやく、新イラストカード
を使用してみたいですよね!
私の新しいイラストもちらほら出ていましたので、
ロケテに行かれる方は見つけてみて下さい☆

今日の夜も若干渋谷辺りを覗いてみようかと
思っております。今日は、プレイしてみようかな。。。
どきどき。

稼動が待ち遠しい奴はここにいるぞ!!!
Date: 2006/04/11(火)


三国志大戦全国大会!
本日3/21羽田は大鳥居にて、三国志大戦の全国大会「覇業の道〜雄飛の刻〜」が開催されました!!
そして、私、風間もこっそりと伏兵観戦させて頂きました!
会場は満員御礼!と言うかもう、押し寿司状態でした。笑。
私はあまりのぎゅうぎゅうしさに圧倒され、外のロビーのスクリーンでの観戦とさせて頂きました。。。

大会内容はもうこちらにも圧倒、圧巻されました。
一つ一つの試合が芸術の様でした。阿吽の呼吸での鬩ぎ合い。思考のぶつかり合い。一瞬の迷いが勝負を分ける。そんな至高の名勝負を観て参りました。
前にも私書きましたが、三国志大戦は、将棋や囲碁の様に勝ち負けよりも何よりもその勝負内容に意味を持っていると私は思います。
もちろんこういった大会では誰が勝った、負けたと言うのはどうしても付いてきてしまうので、しょうがないのですが、やはりこうして、観ている方々に感動を与えてくれる試合を出来る多数の覇王様達一人一人が今日の優勝者だと思います。
本当に素晴らしい勝負をありがとうございました!
DVDが出るのが今からもう楽しみでしょうがありません!

後、最後に栄斗様、fan114様、ぱちろ〜3様、初志完徹5様を初めとする数々のトッププレイヤーの方!!今日はばたばたとしっかりとご挨拶も出来ませんでしたが、暖かくお話をして下さいましてありがとうございました!凄く緊張してしまって自分何を言っているかさっぱりわからなかったので、失礼な事を言ってしまっていましたら、本当にごめんなさい!そして、サインありがとうございました!!もう家宝倉に封印させて頂きました。笑。これからも、素晴らしいプレイを期待しております!

そして、最後に今日私目なんかにサインを書かせて頂きました三国志大戦プレイヤーの皆様。本当にありがとうございました!サイン。。。練習しておきます。。。普段サインをデフォルトフォントで入れてしまっている私は、直筆サインと言うアビリティまだ覚えておりません。。。
しかも、とても暗かったので、ふにゃふにゃになってしまっておりました。。。次回こういった機会がもしありました時には挽回させて頂きますので、よろしくお願い致します!本当にありがとうございました!!

三国志大戦これからもよろしくお願い致します!!!三国志大戦サイコー!!>▽<
Date: 2006/03/21(火)


花粉症→風邪

すっかり季節限定のコンボにはまってしまいました。汗
中学時代からひどい花粉症。。。
そんな季節が今旬です。ただ花粉症なら
まだしも、必ずと言っていいほど花粉症→風邪の
コンボを味わいます。おそらく花粉症の薬等で
かぴかぴになった私のお鼻や喉は菌達にはとっても
住み心地が良いのでしょう。。。
鼻がつまりつつ鼻水は絶え間ない感じです。。。
こんな日は、三国志。ええ。三国志。笑。
左手で鼻をかみながらカードを操作。
きっと覇王を一時的に越えてました。笑。
おかげで4品から6品に。笑。
いいのです。いいのですよ!三国志大戦は
勝つためでなく、今度マッチするデッキはどんなデッキだろう!?
そして、どう闘えば一発入れれる!?と考える
事が楽しいと思います!たまにあまりの負けの
悔しさにカードびりびりに破いてそのまま放置
そしてそのまま去ってしまう方がいらっしゃいますが、
とっても寂しくなってしまいます。。。
しかも、今日見たのはレアカードでした。。。
いくら持っていたとしてもひどいっすよ〜。泣。

となんとなく寂しくなった気持ちを絵に表して
みました。笑。俺屍発動な予感です。笑。
Date: 2006/03/11(土)


お見舞いへ行って参りました。

先日も書きました私の友が入院しています
八王子にあります病院を日曜に訪れてきました。
まず驚きましたのが、八王子ってこんなに開けた
街なのか!と言う事です。笑。すみません。。。
八王子市民の皆様!!偏見って恐ろしいです。笑。

彼の様態の方ですが、先日まで意識が無かった
とは信じがたいくらい回復しておりました!
話も弊害なくできておりましたし、彼の口癖とか
仕草とか全く変わっておりませんでした。
おそらく、リハビリを必死で行っている
結果だと思います。
しかし、話を聞いておりますと、
目、耳、頭、背中等にやはり障害の方
がまだ少し残っている様でした。
得にやはり2ヶ月前くらいまで記憶の方が
曖昧、または完全に無く、友達の名前も
定かでは無い状態でした。ですので、やはり
事故直前に私と話していた事はもちろん、
一緒に英語の勉強をした事等記憶には
無い様子でした。
やはり、ショックなのですが、
これから彼はリハビリでそういった障害を一つ一つ
乗り越えていくと思いますので、私としても
協力して行こうと思います。
本当に祈ってくださった皆様ありがとうございます!
この様に彼も必死に障害を乗り越えて行こうと
しております。この彼の事故では私自身も
たくさんの事を学びました。私の少しの苦なんて
彼にとってはほんのちっぽけな事でしか無く、
なんて贅沢だったのかと、恥ずかしくもなりました。
これからも、完全に回復するまでどうか
彼のために皆様、少しだけでも気に留めておいて
下されば幸いです。

話は変わりまして、三国志大戦2!
これは、もう楽しみの一言に尽きますね!
今回はどんなイラストレーターさんが
カードを描かれているのか!象兵の追加で
ゲーム性がどう変わっているのか!
槍撃って!!?「連」ってなんですか!!?
もう妄想膨らみまくりですよね!!笑。

ちなみに、私も若干描かせていただいております!
これって言ってしまって良いのかな。。。笑。
絵柄が初期の頃より変わってしまっているので
気付かれないかもしれませんが。笑。
どのキャラクターを描いているかは
稼動時やそれぞれのメディアで確認してみて下さい☆

今回の日記絵ですが、リクエストのありました
馬超、馬岱です!馬超。。。鎧とかどうなっているので
しょうか。。。汗。素直にR馬超にしておけば
よかったですかね。笑。
Date: 2006/03/01(水)


私にとっては大更新!!笑
何を思ったのか、サイトの方弄りまくりました!笑。
日記絵もついでに!!と思ったのですが、
こんな時間になってしまったので、今日はご勘弁を。。。

更新内容と致しましては、
まず、コンテンツが1つ増えました!
2年くらい前から作りたかった仕事履歴です。
もっと細かいのがたくさんあったり、発表されなかったり
詐欺にあったりと色々とあるのですが、
すべて書いてしまうと私も思い出して凹みますので(笑)、
皆様の目に留まりそうな物を上げておきました。
お仕事は随時受け付けておりますので、
何かありましたら、御気軽にお声をお掛け下さい!
個人的なものでもご相談次第で何とか致しますので。

もう一つは、埃を被っていましたギャラリーの
改良工事を致しました。CGIを使用させて頂きました☆
もともとは掲示板のCGIでしたので、レスとか
返せるようになっております。
ですので、皆様。評価でも批判でもなんでも
描いちゃってください!是非とも参考にさせて頂きます!
あ。タイトルは得に書かなくても良いです☆
よろしくお願い致します。

この更新は何を隠そう我が家のテクニカルディレクターである
姉がめちゃくちゃ手伝ってくれました!
本当にありがとう!!大感謝!!

それでは、私の友人の事とか、最近のゲームとか、三国志大戦2
の話とかたくさん書きたいことはあるのですが、また後日
と言う事でよろしくお願い致します!!
Date: 2006/02/28(火)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

**HOME**
000346
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.70