+Diary+



仕事絵追加〜  2009/10/15(木)
三国志大戦3.5ロケテスト!  2009/06/12(金)
勇者30発売!  2009/06/03(水)
AOUショー!  2009/02/22(日)
久々の更新でございます。  2009/01/22(木)
身体弱いがに。  2008/04/20(日)
得意不得意  2008/04/16(水)
三周年の宴  2008/04/12(土)


仕事絵追加〜
最近更新ないですね〜の意見を
凄まじい数ありがたく頂きましたので、
ギャラリー内の仕事絵をもりっと追加しました〜。

早くオリジナルの方もアップしたい。。。

もっともっと絵が描きた〜い!
1日よ〜!48時間になれ〜!

漫画もちゃんと描いてみたいな〜。


また熱が出てきました。。。
最近夜になると決まって37.5度くらいになるのです。

冷えピタ貼っ付けて気張ります〜。

ではでは。

Date: 2009/10/15(木)


三国志大戦3.5ロケテスト!
今週の水曜日からついに始まりました!
三国志大戦3.5のロケテスト!

ロケテで色々と虚実共に飛び交っている
状態が一番ワクワクしますね〜。
自分もすでに新OPで公開されているりっさんとあの人
描いてます☆
しかもりっさんはおもしろそうな計略を持って
復活!馬!馬かよ!弓しか使えないけど
これも馬使えと言う天啓か。。。
屍とのコンボが楽しみな一枚ですね!
伏兵ボイスとか号令ボイスとか今からワクワクです☆

カードゲームの醍醐味はやはりデッキを
あーだこーだ考えている時ですよね〜。
自分で考えたデッキが全国で通用するか
わくわくしながらゲーセンへ!
次のバージョンアップは待望のカード追加なので
そんなわくわくをたくさん感じたいな〜と!
しかも、士気溜まるの早かったり、武将の復活が
早かったりしているそうで
ゲーム展開が早くなっている模様!
これは新たな三国志大戦が期待できそうですね!

もう一人はまだ公開されていないですが
いい感じだといいな〜。

ちょっとおやすみしていた三国志プレイヤーの方も
気になっている方も、是非是非三国志大戦3.5
プレイなさってみてください〜!
そして、私のカード使ってやってください。笑。
Date: 2009/06/12(金)


勇者30発売!

ご無沙汰しております〜。風間です〜。
もうそろそろ梅雨の季節ですね。
この季節はどうも気分が滅入ってしまって
外に出るのも嫌〜な感じですが、
そんな中ちょっぴり勇気付けてくれるのが
最近では内外関係なく遊べるゲームの存在!

先週の木曜日にイラストを何点かお手伝いさせて頂きました
PSPのソフト「勇者30」が発売されました!!
このゲームがとても斬新なコンセプトで
30秒以内にボスである魔王を倒していくと言う
エキサイティングなゲームなのです!
もちろん今自分もはまっていて、すっかり
滅入った心を癒してくれております。笑。

いや〜このゲーム本当におもしろい!
キャラクターのノリが壊れているのに
安っぽくない!ドット絵のノスタルジックな
雰囲気も加えてオリジナリティやユニバーシティに
関して凄く秀逸なものになっております!

自分は幸運な事に素晴らしいゲームのイラストを
描かせていただく機会が多々あり
日ごろ感謝しております。
ですので、こうしてゲームを楽しむことで還元していけたらと
思います〜。ただ遊びたいと言うのは秘密ですが。笑。


三国志大戦のバージョンアップももう直ぐのようですね!
噂によると私の描いたと思われます
陸遜と姜維がムービーで流れた様ですが。
さーて、真相は如何に。笑。
最近は三国志大戦やるたびに大水計ばかりで
泣きそうなのでバージョンアップ待ちです〜。

画像は最近買ったPSP(めっさ青い!)と勇者30。
それと描かせて頂いたイラストの「セバスチャン」です!
是非とも勇者30は遊んで見てください〜!
まじオススメです☆


Date: 2009/06/03(水)


AOUショー!

先日トップの方にも宣伝させて頂きました
「BORDER BREAK」がAOUショーに出展されるとの事。
もちろんこの目で確かめるべく行って参りました!

朝早きしてるんるんで。。。

るんるんで。。。。。。



って、幕張とかめちゃくちゃ遠いから!!

行くまでに疲れるからこれ!
着いた頃には朝食べたバナナはすっかりエネルギーに変換だから!

しかしブースに着いた時、感動とか歓喜とかよりも
もうその盛り上がり様に驚きました。
マジで驚きました。笑。って言うか、よく見えない。
プレイはもちろん出来ませんでした。笑。
でもだんだん実感が湧いてきてテンションも上がり
飛び跳ねたくなるくらい上機嫌。笑。
嬉しさのあまりにクリアファイルとブックレットを
アートディレクターの青木さんにおねだり。
わ〜い!おいしくいただきます〜!笑

途中あまりの混みように現実逃避して
端っこにあったスト4プレイして20連勝したのは秘密すが。笑。

しかもあのイラストとか自分の絵って気づかれてないようで
それも面白いです!笑。今までロボ物で露出した事が
なかったので、風間はロボも描けるんだ〜と心の片隅で
思っていただけた嬉しいです!メインはゲームなので!
そのゲーム内容も詳しく公開されてましたね!いや〜
本当に面白いのですよ。このゲーム。
携わっているから云々は置いておいて。
今結構まだ情報が完全には開示されていないので、
賛否両論な意見の様ですが、触ってみると
ずっとやってしまう中毒性を感じると思います。
なんと言っても個人個人の個性が出る!これ大事!
格闘ゲームが好きな私はこうゆうやり込み甲斐のある
ゲーム大好き!反応が苦手な人は影で支援したり
、スピード狂の人はなるべく装備軽くして拠点目指したり
とか本当に自分なりのカスタマイズをしてすげー!って
思わせるのがまた快感です!

今月27日から3日間、新宿西口クラブセガ、
秋葉原ギーゴ、池袋ギーゴでロケテなので、
是非とも皆さんも触ってみてください!
私もこっそり伏兵参加して参ります〜!
Date: 2009/02/22(日)


久々の更新でございます。

ご無沙汰しております!風間でございます。
昨年は色々とごちゃごちゃしてしまい
更新がふつりと途絶えてしまいました。
身体が弱いがに〜の日記の後からの音信不通だったので
たくさんの生きていますかメールを頂きましたが、
この通りなんとか虫の息で生きております!
ご心配してくださり本当にありがとうございました〜!

そして、明けましておめでとうございます!(遅)
今年も宜しくお願い致します!


今年もバリバリ絵の方描いていきたいと思います!
時間の流れが最近早く感じしているせいか
もっともっと絵が描きたいという欲求が溢れてます!
時間はやはり限られていてなかなか自由な時間は
取れない状態ですが、何とかそれでもあがこうかと思います!


あ。更新内容ですが、
とりあえずお仕事欄の更新とぽちぽちと色塗りしていた
イラストを1つ上げておきました〜。

トップにも書きましたが、今年は色々と
お目見えになる作品もあるかと思いますので、
是非ともチェックしていただけたら嬉しいです〜!

写真のものは表紙を描かせて頂きました「よくわかる」シリーズ
の女神の本。コンビニなどにもおいてあるので、
機会がありましたらお手に取って見てみてください〜!
中身もとても面白いのでオススメです☆
後、PSPで発売致しました不如帰〜乱〜。
PSPが紛失したため今のところ遊べていないのですが、
カードゲームもシミュレーションも好きなので、
是非見つかり次第遊ぼうと思っております〜。

それでは、また事件があり次第お伝えしていきますので、
今年も宜しくお願い致します〜!
Date: 2009/01/22(木)


身体弱いがに。
昔っから病気に掛かりやすく
すぐに風邪や流行病に掛かる体質の様で、
ノロウイルスが流行った時も、その名が
世間一般に広まる前に掛かりひっくり返る
思いをしとりました。

病は気からと申しますが、
私の場合関係ないようでございます。
あ。なんかだるい。。。
風邪じゃない風邪じゃない。。。

。。。


全然風邪ですが、何か?
とまあ決まって風邪引くわけです。


と、今もまた頭やお腹痛くて風邪の兆候が
出てきております。あれれ。一週間前に
引いたばっかりなのに。。。
免疫細胞めちゃくちゃレベル低いっぽいです。汗。

何か免疫力強くなる方法どなたか知っていたら
訓えてください!実は相当な悩みです。笑。
うそ臭いくらい風邪を引くので。。。

あ。トップまた増えました。
Date: 2008/04/20(日)


得意不得意
人間得意不得意と言うものはあるもので
それらのせいで人生大きく左右されるかも知れない。
才能とは別の努力次第で伸ばせる部分の領域にある
能力の認識でしょうかね。
不得意ならそこを徹底的に練習したり、研究したりすればいい。
そのうちに、あれ?好きかも?あれ?得意かも!!?
なんて逆に自分の武器になるかもしれない。
そんな不得意と言う伸び得る可能性を無駄にしないように
意識しないといけないですね。

自分の場合は絵を描くのが昔から得意でも
好きだった訳ではなく、高校の時にたまたま
友達に借りてきたディズニーのビデオを見て
思春期な少年にはあまりにも衝撃的なもので、
それから絵を描き始めました。
ディズニーが好きだった訳ですが、直接
絵を描くことが好きだった訳ではありません。
そんなこんなでサンフランシスコの美大に行って
アメリカのディズニーに入りたい思いを胸に
毎日絵を描いていたらなんだか自分のアイデンティティが
確立してしまったかのように、絵が好きにも得意にもなりました。
元々曖昧で好きでもなかった事を今得意とし
ご飯食べているのが面白いものです。

不得意な部分については勘違いし易いのですが、
その物事をしっかりと認知した上で
成り立つもので、知らなかったり知識不足では
まだ不得意とは言えないと言えるでしょう。
知識や経験を蓄えた上で、やはりそれが出来なかったり
すればそれはやっと不得意の地点に到達した事に
なります。いきなりちゃんと取り組んでいないのに
投げ出してしまうなんてまだ入り口にも立っていないと言う
事になる訳です。出来ないのではなく、知らないのですね。

不得意な部分を作るにもなかなか大変なのに
得意になるのはなかなか血肉を削る苦労が伴うものだと
思います。やはり日本刀のように素晴らしい切れ味を
持つ鋼にするには何度も何度も火の中に入れ
鉄を打ち形にしていく物で時間も労力も
掛かるのは当たり前なのです。

不得意があるからこそ得意もある。
物事を知らなければ得意も不得意もない。
そんな所でしょうか。

これからもたくさんの事を知り、物事の不得意な部分が
自分の好き、得意を経て日本刀の様に鋭い武器になるように
して行きたいですね。

あ〜またごちゃごちゃと五月蝿い事書いちゃったの〜。
Date: 2008/04/16(水)


三周年の宴

三国志大戦が稼動して早3年。
この3年でたくさんのことを学び、
そしてたくさんの経験をさせて頂いて来ました事を
肌身で感じるために、蒲田で行われました、
三国志大戦〜三周年の宴〜へ出向いてまいりました。

2時間くらいしか寝ていなかったので
ふらふらしながら到着した会場はむはっと
三国志大戦臭がしそうなくらい盛り上がっておりました!
やはりこうしてたくさんの三国志大戦ファンの方の
興奮覚めやらぬテンションの中にいますと、
今までの三年間を振り返っての反省が浮かんでくると共に
三国志大戦への愛が一層深まるばかりでありました!
こっそりと参加したのにも関わらず気付いて下さった方!
挨拶してくださった方!ありがとうございました!
そして、関係者の皆様、プレイヤーの皆様!お疲れ様でした!

今日は誰もが疲れたと思いますので、
この三国志大戦夢心地の中で、皆こぞってよく寝ましょう。笑。

関羽さんも今日はたくさん走り回っていたので
疲れた模様です。
Date: 2008/04/12(土)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

**HOME**
003176
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.70